人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸が痛む編

あんにょん

今日は韓国映画のお話です◎
本当に大好き韓国映画!まだまだ見ていないのたくさんある!

前回は「何回見ても飽きない編」でしたが

今回は・・・シンプルに胸が痛む作品を厳選してみました!

話の内容的にはダメだって人もいると思うので個人の判断で見てください。

~胸が痛む編~

胸が痛む編_a0325743_15450226.jpg


























新感染ファイナルエクスプレス

これは私の中のゾンビ映画No1と言ってもいい!

ゾンビ映画って基本怖いし気持ち悪いじゃないですか。好きではあるけど
そういうのを全部払拭してくれる映画です、これは!

ゾンビ映画にしては珍しく泣ける、切ない部分もたくさんあるのです。
娘を守るためにゾンビと戦うコン・ユ演じる父親と、
妻とお腹いる赤ちゃんのために戦うマ・ドンソク演じる強めな旦那のタッグが特に好き。
とにかくかっこいい。

ハラハラする部分ももちろん多いんですが、人間の心情をすごい描いてて
ゾンビ映画でこんなにも人間ドラマがあるとは・・とも思わされました!

後半はがっつり泣かせに来ますのでタオル準備でどうぞ・・・!

ちなみに続編の予告をYoutubeに上がってた!いつ公開なんだろ?



楽しみだけど、カン・ドンウォンが美形だから怪我してほしくないな・・・(謎の発言)


胸が痛む編_a0325743_16013453.jpg






























トガニ

これまたコン・ユ。大好きコン・ユ。愛してるぜコン・ユ。

ただこれは正直何回も見ていられないほどキツイ映画でした。
私が独身で子どもが居ないからまだ見れたんじゃないかって思うほどです。

コン・ユ演じる教師が新しく赴任した学校で生徒たちの怯える様子に違和感を感じ
この学校で起こっている衝撃の内容を知り、教員として一人の子供を持つ親として立ち向かう物語です。

実際の事件を元にしていて、その内容が学校内性犯罪っていう部分もかなり重いです・・。
それも聴覚障害を持つ幼い子供に対して、弱さを利用した大人の汚さがすごい・・・。

内容はすごく重く、映画見ながら何回泣いたり怒ったりしたか分からないくらい
色々考えさせられる映画でした。うーん、でもとにかく余韻は重い・・・。
ただこの映画が話題となり新しい法律が出来たことに感動・・・映画ってすごいですね。

現に韓国での性犯罪率って日本の倍以上と言われるくらい多く、
最近のN番部屋事件とか本当に卑劣な事件って悲しいことに、まだまだたくさんあるんですよね。
それを知ってるか知らないかで考え方も違うのかなって思うので、性犯罪に対する意識を持つためにも見てほしいです・・・!


胸が痛む編_a0325743_16453753.jpg































殺人の告白

日本版でもリメイクされてたけど(見てないけど)やっぱり原版・・・!

パク・シフ演じる男が15年前の連続殺人事件の犯人だと告白することからスタートする
ミステリー要素の強いサスペンス映画です!ハラハラしっぱなし!

本当にパク・シフは犯人なのか?当ててやる!っていうコナン君要素を潜在的に引き出され、
長めのストーリーも楽しんで見れました。
ただ後半は言葉悪いですけど気持ち悪いを超えて
胸糞悪いシーンが多くて・・・しんどくもなります。でもそこがこの映画の面白さなんだけども。

これはネタバレしたら全然面白くないと思うので
映画レビューとか見ずに、ただただ見るに限ると思われます・・・!


以上、私のおすすめ映画でした~^^

by miworld94 | 2020-05-24 17:06 | 映画のはなし
<< 偶然見つけたハル 個人的な名曲セレクト♡~バラー... >>